« お久ぶりです!元気です! | トップページ

2020年9月28日 (月)

またしても久しぶりです!

Img_4425

久しぶりです!すっかり秋の空ですね!

うちのベランダからの画像です。横浜から福岡に引っ越すときは色々と困難なこともありましたがこの部屋に越してきて朝はこんな風景、夜も素敵な夕焼けが見えたりしてすごく気に入っています。

さて、音楽活動の方は相変わらず休止状態です。

もう引退と言ってもいいのかな?(汗)

 

今年はコロナ禍もあってミュージシャン、歌うたいの皆は大変だと思います。

いくつか店を閉めてしまったライブハウスの話も入ってきました。

自分が出来ることは何もありませんがせめて陰ながら応援すること、、、でしょうか?

やはり人が多いところはちょっと行く気がしないのでこちらでもライブ誘われたりしてもまだ行くことはできていません。

 

もう、がんばってくださいとしかいうことができませんよね。

感染状況を注視しながらいずれライブハウスには行きますとしかいえません。まったく他人事ですが申し訳ありません;

 

ところで

自分が音楽を休止した理由を今更ながらにしみじみ考えてみたりしてたんですが

 

やはり自分にとって音楽は自己表現でした。

歌うことによって存在意味を見つけたり新たな事に自分を追い込んでチャレンジしていくことが誇らしくありました。

練習や時間調整や体力調整とか仕事しながらめちゃめちゃ大変でした。

意識の高いミュージシャンの人はプロアマ問わずだと思うんですが何かを犠牲にしていかないと音楽活動続けることはできないと思っています。また、そんな人だからこそいい音が奏でられたりするんだよなあ。

自分はその世界からはもう離脱したつもりでいます。

今は全て出し尽くしたという気持ちが強いです。

 

ちょっとあの日々にはもう戻れないなあ。

活動再開するにしても前とは違う形で音楽に向き合うやり方でないと続けることはできないと思っています。

そのやり方はいまだに見つけられず。

 

そして今はまたちょっと違う夢を見つめながら自分らしく生きていければと思って頑張っているところです。

 

詳しく書くと長々となってしまいそうなのですが

とりあえずこのココログのフリーブログが1年書かないと更新不可になってしまう仕様になったらしくって取り急ぎ書き綴ってみましたw

また機会があったら更新しますね。

 

ではまた

 

 

|

« お久ぶりです!元気です! | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。